《ゆるふわ》を考える。 その2
2018年10月15日 Magic: The Gathering コメント (3)流石に3枚も引いてこれたのなら考えざるを得ない。
前回は、さいつよ能力のロード能力を上手く使ったトークン戦略がいいんじゃない?ってところまで話が進んだ記憶がある。
トークン戦略を取る上で、現環境で警戒しなければならないのは鎖回死。
《浄化の輝き》や《残骸の漂着》は逃げられる話ではないのでどうしようもない。
《残骸の漂着》は《豊潤の声、シャライ》で逃げられる上、《豊潤の声、シャライ》自体がトークン戦略に非常にマッチしている。
前回は打点を少しでも上げるために《光輝の運命》を挙げたが、兵士トークンが以外と出力できないことが分かった。
GRNのセレズニアでは、どちらかと言えばエルフ・騎士の方が多く出せる気がしてならないし。
無理に部族を統一しても仕方ないし、除去される心配が多大にあるが自らも殴れる《ベナリアの軍司令》の方が良さそうであった。
トリシンはきついけどね!
ついでに言えば、《ベナリアの軍司令》ならば苗木トークンにも融通が効くため《若葉のドライアド》も視野に入る。
《フレイアリーズの歌》辺りを絡めれば《新緑の魔力》も出せるようになり・・・あれ、《ゆるふわ》要らなくない?
前回は、さいつよ能力のロード能力を上手く使ったトークン戦略がいいんじゃない?ってところまで話が進んだ記憶がある。
トークン戦略を取る上で、現環境で警戒しなければならないのは鎖回死。
《浄化の輝き》や《残骸の漂着》は逃げられる話ではないのでどうしようもない。
《残骸の漂着》は《豊潤の声、シャライ》で逃げられる上、《豊潤の声、シャライ》自体がトークン戦略に非常にマッチしている。
前回は打点を少しでも上げるために《光輝の運命》を挙げたが、兵士トークンが以外と出力できないことが分かった。
GRNのセレズニアでは、どちらかと言えばエルフ・騎士の方が多く出せる気がしてならないし。
無理に部族を統一しても仕方ないし、除去される心配が多大にあるが自らも殴れる《ベナリアの軍司令》の方が良さそうであった。
トリシンはきついけどね!
ついでに言えば、《ベナリアの軍司令》ならば苗木トークンにも融通が効くため《若葉のドライアド》も視野に入る。
《フレイアリーズの歌》辺りを絡めれば《新緑の魔力》も出せるようになり・・・あれ、《ゆるふわ》要らなくない?
コメント
47ターン後にはアイドルグループが発足されそう(盤面の惨状から目をそらしつつ)
《神聖な訪問》は神話だったので、《ゆるふわ》をワイルドカードで使うと取れないなーって放置してました。
絆魂2/2*2と飛行警戒5/5*2・・・他にトークンを用意しなくても《ゆるふわ》だけで行けそう感!
>Keita02 さん
アイドルのバーゲンセール・・・。
イラストに3人描かれてますし、15ターン後じゃ許されませんかね?