【Arena】飽き性には辛い環境?
2018年7月30日 Magic: The Gathering コメント (2)1マッチ1ゲームなのでサクサクできるけども、その分ゲーム数が増えて飽きやすい。
まぁ無料でそこそこ遊べるわけだし文句を言ってはいけない。
↓Freeマッチで結構当たるアーキタイプ
・青単《霊気貯蔵器》
・赤緑ビッグマナ
・青黒除去コン?
・白単(or緑白)にゃんこ
・赤緑(t白)恐竜
・黒単(or青黒)ネズミ
思ったよりコントールは少なく、ビートダウンが多い印象。
FNMとか行くとコントロールばっかりな気がするし、日本人がコントロール好きなだけかもしれない。
下4つは勝率7割くらい。《燻蒸》が引けるか引けないかの問題。
相手のデッキなんか分からないけど、キープ基準に《燻蒸》まである。
《霊気貯蔵器》は五分五分かな?
こっちがライブラリー削るのが早いか、相手が回るのが早いかの差。
最悪《不許可》握れればいいし。
赤緑ビッグマナはそこまで当たらないけど、当たると負けやすい。
ライフ10くらいまで殴られて削られると苦悩火X=10とか余裕で飛んでくるし。
昨日やっと《イクサランの束縛》を手に入れたので、これで少しは勝ちが増えるはず。
勝ちが増える→ゲーム内マネーが増やしやすい→資産揃えやすい、だしね。
個人的には《自然に仕える者、ニッサ》と《ルクサの恵み》で遊びたいけど、スタンローテまでに手に入るだろうか・・・?
まぁ無料でそこそこ遊べるわけだし文句を言ってはいけない。
↓Freeマッチで結構当たるアーキタイプ
・青単《霊気貯蔵器》
・赤緑ビッグマナ
・青黒除去コン?
・白単(or緑白)にゃんこ
・赤緑(t白)恐竜
・黒単(or青黒)ネズミ
思ったよりコントールは少なく、ビートダウンが多い印象。
FNMとか行くとコントロールばっかりな気がするし、日本人がコントロール好きなだけかもしれない。
下4つは勝率7割くらい。《燻蒸》が引けるか引けないかの問題。
相手のデッキなんか分からないけど、キープ基準に《燻蒸》まである。
《霊気貯蔵器》は五分五分かな?
こっちがライブラリー削るのが早いか、相手が回るのが早いかの差。
最悪《不許可》握れればいいし。
赤緑ビッグマナはそこまで当たらないけど、当たると負けやすい。
ライフ10くらいまで殴られて削られると苦悩火X=10とか余裕で飛んでくるし。
昨日やっと《イクサランの束縛》を手に入れたので、これで少しは勝ちが増えるはず。
勝ちが増える→ゲーム内マネーが増やしやすい→資産揃えやすい、だしね。
個人的には《自然に仕える者、ニッサ》と《ルクサの恵み》で遊びたいけど、スタンローテまでに手に入るだろうか・・・?
コメント
ログボ、というかデイリーを「やらないと」ってなったらアウトですからね・・・。
今の所Arenaも結構なデイリーを要求されてる気はするので、これからどうなるやら。