バトルボンドの敵味方設定呪文が楽しそう。
2018年5月23日 Magic: The Gathering自分のEDHデッキは、(このDNをよく読む人わかってると思うけど)元々ガチ思考がかなり低く自分も相手も楽しめればいいや!な感じなので、ゆるふわどころかハゲ単みたいに明確な勝ち筋が存在しないこともある。
なので仲間内でやると、《ジェイス・ベレレン》、《吠えたける鉱山》や《精神の輝き》みたいなのを突っ込みまくってるので全員のドローエンジンみたいになることが多い。
みんなのドローエンジンなので、誰かが殴りに来るとその人にヘイトが向きやすいのもよくある話。
そこで楽しそうなのが敵味方呪文。
相手には継続的なドローという餌を撒きつつ、あいつきにくわねーな!みたいな動きをする人を敵認定して周囲を扇動できないだろうか。
まぁ今見えてるのは少し微妙な気もするけど・・・。
助力?下手するとこっちに多大なヘイトが向くので余程面白くない限りは使いづらそう。
なので仲間内でやると、《ジェイス・ベレレン》、《吠えたける鉱山》や《精神の輝き》みたいなのを突っ込みまくってるので全員のドローエンジンみたいになることが多い。
みんなのドローエンジンなので、誰かが殴りに来るとその人にヘイトが向きやすいのもよくある話。
そこで楽しそうなのが敵味方呪文。
相手には継続的なドローという餌を撒きつつ、あいつきにくわねーな!みたいな動きをする人を敵認定して周囲を扇動できないだろうか。
まぁ今見えてるのは少し微妙な気もするけど・・・。
助力?下手するとこっちに多大なヘイトが向くので余程面白くない限りは使いづらそう。
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