アレはない、と使ってみて分かった。
除去が少ない・・・というか色々間に合わない上に、クリーチャー2体がコンボパーツのためコンボ始める前に除去される。
なので当初の予定通り、白黒でレシピを書き直してみて少しだけ使ってみた感触をば。
レシピは↓
そして、メタ内のデッキではないとはいえ、かなりアグロチックで思ってたより鬱陶しかった鼠デッキと対戦してみて思ったこと。
《リッチの熟達》を手札に持ってくる手段がない。
除去自体は回るし、除去が多少来なくてもライフ回復で割と誤魔化せる。
ただ、それが持つのも数ターンの訳で、早すぎる段階で引いてしまうのも問題だが隙を見て持ってこれないのも問題。
レシピ変更としては《圧倒的輝き》と《原初の夜明け、ゼタルパ》を《首謀者の取得》か《魔性の教示者》に変えて引っ張ってくるとか?
《失われた遺産》とか最悪土地も引っ張ってこれるし・・・。
というか鼠デッキの打点高すぎ大問題です。
除去が少ない・・・というか色々間に合わない上に、クリーチャー2体がコンボパーツのためコンボ始める前に除去される。
なので当初の予定通り、白黒でレシピを書き直してみて少しだけ使ってみた感触をば。
レシピは↓
クリーチャー:1
1:《原初の夜明け、ゼタルパ》
呪文:35
4:《治癒の恩寵》
4:《航海士のコンパス》
3:《致命的な一押し》
2:《領事の権限》
2:《鮮血の秘儀》
2:《失われた遺産》
2:《不敬の行進》
1:《排斥》
3:《イクサランの束縛》
2:《ヴラスカの侮辱》
2:《残骸の漂着》
3:《燻蒸》
1:《最古再誕》
3:《リッチの熟達》
1:《圧倒的輝き》
土地:24
そして、メタ内のデッキではないとはいえ、かなりアグロチックで思ってたより鬱陶しかった鼠デッキと対戦してみて思ったこと。
《リッチの熟達》を手札に持ってくる手段がない。
除去自体は回るし、除去が多少来なくてもライフ回復で割と誤魔化せる。
ただ、それが持つのも数ターンの訳で、早すぎる段階で引いてしまうのも問題だが隙を見て持ってこれないのも問題。
レシピ変更としては《圧倒的輝き》と《原初の夜明け、ゼタルパ》を《首謀者の取得》か《魔性の教示者》に変えて引っ張ってくるとか?
《失われた遺産》とか最悪土地も引っ張ってこれるし・・・。
というか鼠デッキの打点高すぎ大問題です。
タミヨウの日記
鼠デッキとの対戦時は↓を変更
《イクサランの束縛》→《排斥》
《失われた遺産》→《不帰+回帰》
流石にデッキコンセプトを殺してしまうのと、感触がわからなくなるので。
コメント
ついでに速攻付与までしてあげたくなりますねー。
ん?テツコ→指名→鼠・・・?
まだ本格的に使ってないので《最古再誕》と《不敬の行進》とどっちが良いか迷ってるんですよね。
サーチは《最後の別れ》だと墓地も肥やせていい感じなのでそちらにシフトしてみます。