《ギデオンの介入》とかいうカードで気がついたクソコンセプトデッキ。

《ギデオンの介入》や《イクサランの束縛》、《失われた遺産》で固めて相手のデッキの核となるフィニッシャーを削り取るデッキとか楽しそう。
1T目は《強迫》や《過酷な精査》でデッキ内容を読み取り、3T目以降から上記のカードでデッキ自体を攻め立てる。

《領事の権限》と全除去を雑に突っ込んでアグロにも多少耐性をつける。
《ギデオンの介入》も《イクサランの束縛》もエンチャントなので、現状では赤緑恐竜くらいじゃないと割りに来ることはできなさそう。
青黒でバウンスされるかもしれないが、それはそれで出し直せば。
最終的には《圧倒的輝き》でも置けば、クリーチャーデッキは死滅するだろう。

呪文:28
3:《強迫》
3:《過酷な精査》
3:《領事の権限》

4:《失われた遺産》

2:《残骸の漂着》
4:《ギデオンの介入》
4:《イクサランの束縛》
3:《燻蒸》

2:《圧倒的輝き》

ドミナリアから有効そうなカード:7

土地:25


勝ち手段が分からんなー。

コメント

hanimaru
2018年4月3日19:14

RTRの頃、シミアの死霊とか、殺戮遊戯とか使ってデッキ出来ないかなあとか考えてました。失われた遺産が3マナなのがいいですね。

ハリー
2018年4月3日22:19

心臓露呈のがようない?

nophoto
通りすぎる
2018年4月3日22:25

抜けない伝説が増えそうななか、心臓露呈はないと思っちゃいますけどね。2マナってのも

alchestis
2018年4月4日10:20

>hanimaru さん
全部4マナだとかなり動きが制限されますからね。
いっその事《没収》まで入れて、機械巨人サイクルも対処できるように・・・。

>ハリー さん
>通り過ぎる さん
伝説環境がどの程度浸透するかによって枚数を考える、が最適のような気がします。
どうせ2T目やることないし、挿れておくだけのスタイルで。

ハリー
2018年4月4日11:34

伝説抜けないのは向かい風だけど、このデッキのコンセプト的にはハンデスがスカるのが一番最悪なので、デュレスメインはリスキーな気がするんですよね
伝説抜けなくても2T目に打てば何かしら抜けるほうが安定するかなと

alchestis
2018年4月4日13:00

>ハリー さん
確かに、現環境はコントロール相手でも《強迫》でスカることありますからね・・・。
もう、ハンデスマシマシぶっこ抜きマシマシにしてしまおうかしら・・・。

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