《ギデオンの介入》とかいうカードで気がついたクソコンセプトデッキ。
《ギデオンの介入》や《イクサランの束縛》、《失われた遺産》で固めて相手のデッキの核となるフィニッシャーを削り取るデッキとか楽しそう。
1T目は《強迫》や《過酷な精査》でデッキ内容を読み取り、3T目以降から上記のカードでデッキ自体を攻め立てる。
《領事の権限》と全除去を雑に突っ込んでアグロにも多少耐性をつける。
《ギデオンの介入》も《イクサランの束縛》もエンチャントなので、現状では赤緑恐竜くらいじゃないと割りに来ることはできなさそう。
青黒でバウンスされるかもしれないが、それはそれで出し直せば。
最終的には《圧倒的輝き》でも置けば、クリーチャーデッキは死滅するだろう。
勝ち手段が分からんなー。
《ギデオンの介入》や《イクサランの束縛》、《失われた遺産》で固めて相手のデッキの核となるフィニッシャーを削り取るデッキとか楽しそう。
1T目は《強迫》や《過酷な精査》でデッキ内容を読み取り、3T目以降から上記のカードでデッキ自体を攻め立てる。
《領事の権限》と全除去を雑に突っ込んでアグロにも多少耐性をつける。
《ギデオンの介入》も《イクサランの束縛》もエンチャントなので、現状では赤緑恐竜くらいじゃないと割りに来ることはできなさそう。
青黒でバウンスされるかもしれないが、それはそれで出し直せば。
最終的には《圧倒的輝き》でも置けば、クリーチャーデッキは死滅するだろう。
呪文:28
3:《強迫》
3:《過酷な精査》
3:《領事の権限》
4:《失われた遺産》
2:《残骸の漂着》
4:《ギデオンの介入》
4:《イクサランの束縛》
3:《燻蒸》
2:《圧倒的輝き》
ドミナリアから有効そうなカード:7
土地:25
勝ち手段が分からんなー。
コメント
全部4マナだとかなり動きが制限されますからね。
いっその事《没収》まで入れて、機械巨人サイクルも対処できるように・・・。
>ハリー さん
>通り過ぎる さん
伝説環境がどの程度浸透するかによって枚数を考える、が最適のような気がします。
どうせ2T目やることないし、挿れておくだけのスタイルで。
伝説抜けなくても2T目に打てば何かしら抜けるほうが安定するかなと
確かに、現環境はコントロール相手でも《強迫》でスカることありますからね・・・。
もう、ハンデスマシマシぶっこ抜きマシマシにしてしまおうかしら・・・。