過去に組んだ赤青《順風》が発掘されたので、青黒に色を変えて試してみたら案外キルターンが早い。
雑に組みすぎて改良の余地はあるけども赤白より使ってて楽しいし、アグロ系なのに手に馴染む。
単純に赤白という組み合わせが手になじまない説。

クリーチャー:22
4:《羽ばたき飛行機械》
4:《セイレーンの嵐鎮め》
4:《ギラプールの希望》
2:《戦凧の匪賊》
4:《風雲艦隊の空中要員》
4:《帆凧の掠め盗り》

呪文:16
4:《潜水》
4:《執着的探訪》
4:《順風》
4:《テゼレットの手法》

土地:22
7:《島》
7:《沼》
4:《異臭の池》
4:《水没した地下墓地》

土地は雑だけど、墓地利用される前に倒したいマンなのであえて砂漠入れない。
3T目に《ギラプールの希望》を通して生贄→《羽ばたき飛行機械》+《テゼレットの手法》の動きがやばい。
隙を消した上で次のアンタップまで除去を封じられるので、《肉袋の匪賊》系や《ネクラタル》系が来なければ5点はねじ込める。

ただ、打点を《テゼレットの手法》に頼りすぎてる感があって来なかった時はかなりジリ貧。
一応、《帆凧の掠め取り》で全除去なんかも防いでいけるので、《テゼレットの手法》がくればなんとかなる感は有るけど、赤単以上に5-6ターンでキメないとダメなやつになっている。

下手に考えるデッキより、早期に決着した方がGPの対戦時間的に良さそう。

コメント

シグマ@dj-SIGMA
2018年3月15日12:47

今のスタンダードで対抗色のアグロは無理ゲーに見えます。まともな2色土地がカラデシュのサイクルしかないから、序盤て土地事故を連発しそうです。

alchestis
2018年3月15日13:49

>シグマ@dj-SIGMA さん
赤白に関しては、アグロするクリーチャーを赤に偏らせて、土地事故はある程度は防げました。
そうすると、《胆力の道》の為に白タッチしたりしないで赤単にしろよ!って話になってしまうんですけどね・・・。

ジオン軍
2018年3月15日18:03

1T目 《もぎもぎ刃》+飛行機械
2T目 装備して攻撃
そのうちT目 《艱苦の伝令》

これや・・・・・!

alchestis
2018年3月16日10:47

>ジオン軍 さん
>そのうちT目 
雑ゥ!
でも、多少大きめの飛行生物も必要かな・・・とは思いました。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索