コントロールに激弱。リスト見てなんとなく分かってはいた。
例の金魚の無限ターンのやつ。ちょっと調整したけど・・・。

1R 青黒コントロール(××)
1G ランプ自体は成功するがそのまま終盤、脅威の7ターン連続土地ドロー。
2G 土地3+《アズカンタの探索》で始めて、3T土地が止まる。
フラッドからのスクリューが決まったああああああ!
自分は死ぬ。

2R 白黒吸血鬼(××)
1G 土地3+《アズカンタの探索》でry
2G ランプ自体はry
今度はスクリューからのフラッドだああああ!
シャッフラー許すまじ。なお、自分。

3R ぐりこん(××)
1G 土地2枚目でデッキ内容がバレていた模様、何故だ。
2G 相手がたくさん引いてくれたので《イプヌの細流》で落とし・・・切れなかった。
ランプしながらLOした方がコントロールには強いな?
ただ、どんなに早くてもロングゲームになるから周囲に良くない。

どれも事故っている気がするが、戦えていないわけではない。
となると、無限ターンという箇所を抜いてバントコントロールにすると良いのだろうか。
とりあえず、今日青赤試してみてから考えよう。

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