FNMは何も良いことなく終了。
もはや無限ターンではなく、《次元橋》でシルバーバレットする謎のレシピになっている。

日曜にGPのチームの人達と練習・・・。
やまGの赤単にボコられ、これもう赤単で出た方が良いかな?と思い始める。

問題点を列挙してみる。
・後手の《焼けつく双陽》がゴミ
最速で使えば返しに取り返しの付かないことになり、使わなければ負ける。
《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ》は怖いが、《焦熱の連続砲撃》の方が小回りが利きそうである。

・ドロー足りない
ドロー足りない。

・引きが弱い
プレイヤーの引きが弱くて話にならない。
4詰みしてても、ライブラリーの下半分に全部入ってるとかザラ。
代わりにシルバーバレットしたい1枚挿しは手札に張り付く。

・《周到の神、ケフネト》が微妙
3T目に出すものじゃないなぁ、これ。
結局殴るなら《奔流の機械巨人》の方がいいし、3T目に出して嬉しくないなら2T目に《アズカンタの探索》の方が良さそう。

そして色々変えてみた後がこちら。
クリーチャー:3
1:《時間流の航海士》
2:《奔流の機械巨人》

呪文:32
2:《次元橋》
3:《宝物庫襲撃/カトラカンの宝物庫》
1:《機械化製法》

4:《呪文詐欺》
3:《不許可》
2:《詐取》
2:《本質の散乱》
1:《否認》

2:《アズカンタの探索》
3:《ヒエログリフの輝き》

3:《マグマのしぶき》
2:《削剥》
2:《焼け付く双陽》
2:《焦熱の連続砲撃》

土地:25
4:《高地の湖》
4:《尖塔断の運河》
2:《発明博覧会》
1:《屍肉あさりの地》
7:《山》
7:《島》

縦に長いレシピだな・・・。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索