《炎鎖のアングラス》は、フィニッシャーになりうるポテンシャルを持っていると思う。
ということはフィニッシャーに添えたデッキが作れるはずだ。
とはいえ、今は黒赤やグリクシスでのミッドレンジが流行っているようで、似たようなレシピにならないように気をつけねばならない。
能力のおさらいから
+1で細かく刻みながら、奥技で締め。
と考えると、手札を攻めつつ盤面をコントロールし、出てきたクリーチャーは奪って墓地に返品するのが理想的な倒し方だろう。
《略奪者の痕跡》と一緒に使えば、+1能力で4点刻めるのは強いはず。
マナカーブも正しい、が、現環境で戦場に直接寄与しない4T、5Tはまずまず無理だろうなぁ。
1T:《強迫》or《過酷な精査》or《致命的な一押し》
2T:《帆凧の掠め取り》
3T:なんかディスカード
4T:《略奪者の痕跡》
5T:《二児のパパ、アングラス》
返しに《ヴラスカの侮辱》を撃たれて泣くやつ。
《帆凧の掠め取り》から、《略奪者の痕跡》ルートは強そう。
相手の手札が尽きたら《帆凧の掠め取り》を殺してでも手札を増やしたりとか。
やっぱりアグロに勝てる気がしない。
ということはフィニッシャーに添えたデッキが作れるはずだ。
とはいえ、今は黒赤やグリクシスでのミッドレンジが流行っているようで、似たようなレシピにならないように気をつけねばならない。
能力のおさらいから
二児のパパ、アングラス (3)(黒)(赤)
伝説のプレインズウォーカー ? アングラス(Angrath)
[+1]:各対戦相手はそれぞれ、カード1枚を捨て2点のライフを失う。
[-3]:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。それをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。それの点数で見たマナ・コストが3以下なら、次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
[-8]:各対戦相手はそれぞれ、自分の墓地にあるカードの枚数に等しい点数のライフを失う。
4
+1で細かく刻みながら、奥技で締め。
と考えると、手札を攻めつつ盤面をコントロールし、出てきたクリーチャーは奪って墓地に返品するのが理想的な倒し方だろう。
《略奪者の痕跡》と一緒に使えば、+1能力で4点刻めるのは強いはず。
マナカーブも正しい、が、現環境で戦場に直接寄与しない4T、5Tはまずまず無理だろうなぁ。
1T:《強迫》or《過酷な精査》or《致命的な一押し》
2T:《帆凧の掠め取り》
3T:なんかディスカード
4T:《略奪者の痕跡》
5T:《二児のパパ、アングラス》
返しに《ヴラスカの侮辱》を撃たれて泣くやつ。
《帆凧の掠め取り》から、《略奪者の痕跡》ルートは強そう。
相手の手札が尽きたら《帆凧の掠め取り》を殺してでも手札を増やしたりとか。
やっぱりアグロに勝てる気がしない。
コメント
4:金属ミミック
4:燃え拳のミノタウロス
4:血怒りの喧嘩屋
4:旧ネヘブ
4:アン一門の壊し屋
4:耕作者の荷馬車←重要
4:新ネヘブ
4:パパ
24:土地
4:後なんか木端微塵とかプッシュとか色々
よわい(確信)
牛単は考えもしませんでした。
《焼け付く双陽》とか《破滅の刻》でこんがり焼かれて、焼肉パーティーになりそう。