緑単で組んでみたものの。
2017年12月18日 Magic: The Gathering コメント (5)一人回ししてても弱い。
というか、自分のウィニーちっくなビートダウンデッキ作成能力がへちょい。
回してて感じたのが、
・紛争がどのタイミングで使えるかが想定できないこと。
・メタ的な打点には敵わず、普通に退場すること。
この2つが大きい。
せめてこの1マナ3/3と3/4は自力でトランプル持って欲しい感がある。
クリーチャー:21
4:《緑地帯の暴れ者》
3:《ナーナムの改革派》
4:《老樹林のドライアド》
4:《緑輪地区の解放者》
3:《クジャールの種子彫刻家》
3:《立て直しのケンラ》
呪文:21
4:《顕在的防御》
4:《英雄的介入》
4:《霊気との調和》
3:《形成師の聖域》
4:《自然の流儀》
2:《超克》
土地:18
18:《森》
というか、自分のウィニーちっくなビートダウンデッキ作成能力がへちょい。
回してて感じたのが、
・紛争がどのタイミングで使えるかが想定できないこと。
・メタ的な打点には敵わず、普通に退場すること。
この2つが大きい。
せめてこの1マナ3/3と3/4は自力でトランプル持って欲しい感がある。
コメント
となると《霊気との調和》入れないで《緑地帯の暴れ者》を出し入れした方が強そうですね。
土地を増やして入れてみようかしら。
>ハリー さん
(コモンの砂漠を見ながら)タップイン単色砂漠を入れるなんて・・・。
奇襲性はないものの、+3/+3はでかいですね。
ドライアドと並べばマナレシオでは負けない場になりますよ。
デメリットも大きいですが・・・
存在をすっかり忘れてた最後の抵抗でした。
一応、次ターンに《顕在的防御》を構えておけば多少は行けそうな気がします。