9/29 FNM
2017年10月2日 Magic: The Gathering コメント (2)環境最初のFNMは、カヂノさんの青単《順風》機体に影響されて組んだは良いものの別のデッキになった青赤で。
結果は1-2。
レシピ。
《危険な航海》は突如として土地を減らしたので入れるものがなかったので手元にあったものを入れてみた。
《謎変化》を簡単にクリーチャー化させるなら1マナ呪文でしょ
↓
1マナキャントリップ多いな?
↓
飛行持ちの果敢がいるじゃん!
↓
キャントリップ連打して倒そ。
昔こんなデッキがあった気がする。
1R 赤白恐竜(○☓○)
1G 6チェインして、殴って勝ち。
2G こっちが詰まってる間に並ばれて負け。
3G 《謎変化》2枚に、2枚目の《順風》置いて勝ち。
相手は小粒恐竜のウィニーの珍しいタイプ。
タッパー恐竜とか強い。
2R 白青副陽(☓☓)
1R ダブマリから土地とスペルしか引かず負け。
2R 《副陽の接近》2連打されて負け。
純粋なコントロールタイプ?
自身との対話が忙しそうな人だった。
3R 白黒トークン(☓☓)
1R 順当に制圧されて負け。
2R サイドからの《焼け付く双陽》を連打するも、不朽連打されて負け。
制圧力高いなー、あれ。
白の変身エンチャントは入ってなかったのかしら。
とりあえず、ティムールエネルギーだらけじゃなくてよかった。
使ってみた感想は、《蝗の神》を使うなら専用に寄せたほうが良いということと、流れるように轢かないと負けること。
デッキコンセプトは弱くないようなきがするし、尖らせすぎないで丸くすると強そう。
結果は1-2。
レシピ。
クリーチャー:10
4:《血水の化身》
4:《奇妙なドレイク》
2:《蝗の神》
呪文:29
4:《謎変化》
4:《潜水》
4:《選択》
4:《苛立ち》
4:《改革派の戦術》
4:《突破》
4:《順風》
1:《危険な航海》
土地:21
《危険な航海》は突如として土地を減らしたので入れるものがなかったので手元にあったものを入れてみた。
《謎変化》を簡単にクリーチャー化させるなら1マナ呪文でしょ
↓
1マナキャントリップ多いな?
↓
飛行持ちの果敢がいるじゃん!
↓
キャントリップ連打して倒そ。
昔こんなデッキがあった気がする。
1R 赤白恐竜(○☓○)
1G 6チェインして、殴って勝ち。
2G こっちが詰まってる間に並ばれて負け。
3G 《謎変化》2枚に、2枚目の《順風》置いて勝ち。
相手は小粒恐竜のウィニーの珍しいタイプ。
タッパー恐竜とか強い。
2R 白青副陽(☓☓)
1R ダブマリから土地とスペルしか引かず負け。
2R 《副陽の接近》2連打されて負け。
純粋なコントロールタイプ?
自身との対話が忙しそうな人だった。
3R 白黒トークン(☓☓)
1R 順当に制圧されて負け。
2R サイドからの《焼け付く双陽》を連打するも、不朽連打されて負け。
制圧力高いなー、あれ。
白の変身エンチャントは入ってなかったのかしら。
とりあえず、ティムールエネルギーだらけじゃなくてよかった。
使ってみた感想は、《蝗の神》を使うなら専用に寄せたほうが良いということと、流れるように轢かないと負けること。
デッキコンセプトは弱くないようなきがするし、尖らせすぎないで丸くすると強そう。
コメント
軽量の飛行生物がもっと欲しい!
もういっそのこと、《羽ばたき飛行機械》に《順風》と《テゼレットの手法》で殴るみたいな動きでも良さそうな気がしてきますね。
果敢チェイン自体とは別に用意してみようかしら・・・。