まずは、《面晶体の連結》をしっかり紙束にしたい。
Team Y’sで回す限り、そこそこ回るのだが色々尖っていて微妙感が漂う。
現レシピはこちら。
1.《来世の警告》の要不要。
弱くはないが、最終的に《面晶体の連結》を落としつつ持ってこれるのが強み。
ただ、マナ加速がない7マナは非常に重く入れても1枚だろうという結論。
2.全体除去の薄さ
横並びされるときついのは間違いない。
《ヤヘンニの巧技》が手元にあるので入れておくのも悪くなさそう。
ただ、《光輝の炎》とどっちを優先するのかは不明瞭。
メタる相手をしっかり見据えないと中途半端になりそう。
3.《領事府の空船口》
正直微妙。2T目に着地していて欲しい割に4枚突っ込んでいても出ないこともしばしば。
ここを除去と《苦しめる声》辺りにするのが良さそう。
少しでも掘り下げに行かないと負けそうな気がする。
4.《目録》
使い勝手は良いのだが《苦しめる声》まで入れるとなるなら、恐らく不要になる。回してみないとわからないけど。
5.《黄金夜の懲罰者》
ノイズ。
とりあえず、取り替えられるところは取り替えてやってみよう。
Team Y’sで回す限り、そこそこ回るのだが色々尖っていて微妙感が漂う。
現レシピはこちら。
クリーチャー:5
1:《黄金夜の懲罰者》
4:《領事府の空船口》
呪文:31
4:《面晶体の連結》
4:《秘密の回収》
2:《来世の警告》
4:《致命的な一押し》
4:《安堵の再会》
3:《闇の掌握》
3:《破滅の道》
2:《稲妻の斧》
3:《目録》
2:《魔性の教示者》
土地:24
1.《来世の警告》の要不要。
弱くはないが、最終的に《面晶体の連結》を落としつつ持ってこれるのが強み。
ただ、マナ加速がない7マナは非常に重く入れても1枚だろうという結論。
2.全体除去の薄さ
横並びされるときついのは間違いない。
《ヤヘンニの巧技》が手元にあるので入れておくのも悪くなさそう。
ただ、《光輝の炎》とどっちを優先するのかは不明瞭。
メタる相手をしっかり見据えないと中途半端になりそう。
3.《領事府の空船口》
正直微妙。2T目に着地していて欲しい割に4枚突っ込んでいても出ないこともしばしば。
ここを除去と《苦しめる声》辺りにするのが良さそう。
少しでも掘り下げに行かないと負けそうな気がする。
4.《目録》
使い勝手は良いのだが《苦しめる声》まで入れるとなるなら、恐らく不要になる。回してみないとわからないけど。
5.《黄金夜の懲罰者》
ノイズ。
とりあえず、取り替えられるところは取り替えてやってみよう。
コメント
>ノイズ。
アイドルェ…
こういうデッキだと出したら負けなアイドルなんですよねぇ。
アイドル専用のレシピでも考えたほうが良い気がしてきました。