霊気紛争の話。
2017年1月7日 Magic: The Gathering別に仕事ではないが、フルスポイラーが出たので変則的に記事を書いてみる。
フルスポイラーを一通り眺めてみて、カラーパイとは何なのかと言うのが分からなくなってくる。
自クリーチャーだけとは言え、バウンス出来る白の1マナインスタント。
クリーチャー化してない機体を破壊する黒のソーサリー。
選択的にクリーチャーを直接破壊する赤のソーサリー。
青なんて目じゃない程、ドロー推しされる緑。
青はまぁ・・・?1マナのタップインスタントは《送還》で良かったんじゃないと思う。
黒は今、アーティファクト・クリーチャーなら破壊できるので、違和感は大いにあるけども・・・。
赤も前例がそれなりにあるが、アーティファクトとクリーチャーの両方を能動的に選択できるのはなかったんじゃないかな。
緑と白は言わずもがな。
緑に関しては、「らしい」と言われればそうなんだけど、どうにも腑に落ちない。
まぁ多分、テーロスからこっち緑がずーっと環境に残り続けてるからじゃないかと思うけど。
楽しみではあるけど、何だかなぁとも思ってしまう。
フルスポイラーを一通り眺めてみて、カラーパイとは何なのかと言うのが分からなくなってくる。
自クリーチャーだけとは言え、バウンス出来る白の1マナインスタント。
クリーチャー化してない機体を破壊する黒のソーサリー。
選択的にクリーチャーを直接破壊する赤のソーサリー。
青なんて目じゃない程、ドロー推しされる緑。
青はまぁ・・・?1マナのタップインスタントは《送還》で良かったんじゃないと思う。
黒は今、アーティファクト・クリーチャーなら破壊できるので、違和感は大いにあるけども・・・。
赤も前例がそれなりにあるが、アーティファクトとクリーチャーの両方を能動的に選択できるのはなかったんじゃないかな。
緑と白は言わずもがな。
緑に関しては、「らしい」と言われればそうなんだけど、どうにも腑に落ちない。
まぁ多分、テーロスからこっち緑がずーっと環境に残り続けてるからじゃないかと思うけど。
楽しみではあるけど、何だかなぁとも思ってしまう。
コメント