さすが、バカンス期間を挟んでいるため公開が大味。
注目すべきは、割と環境的に勝利条件達成しやすそうなオーラかしら。
簡単に書くと、アーティファクトにエンチャントして、そのコピーークンを自分のアップキープに出すよ。同じ名前のアーティファクトを8個以上コントロールしてたら勝利条件達成よ。ってヤツ。

霊気装置トークンは増やしやすいけど、エンチャント先が壊れやすいので、手がかりトークンにでもつければ良いんじゃないですかね?
ドローで探しに行けるし、場合によっては勝利条件以外の勝ち筋もできるし。
なにせオーラなので、8個溜まってから《シガルダの助け》経由で相手エンドに出せるのも強い。4マナだからカウンター構えつつも動ける。
《領事の旗艦、スカイソブリン》に付けてもいいし、《パンハモニコン》増やしても面白そう。
普通に強そうでしばらく様子見。


コスト踏み倒しサイクルは黒緑昂揚が大喜びするように調整されているに違いない。
白も踏み倒すスペルをどうするかくらいで強いし、赤はそのターン中ダメージ2倍とか、青は2ドローとかそのレベルになるのかしら。ドローして出せるって強いから無いか。


神話アーティファクトで、呪文唱えると土地以外アンタップとか言う壊れてるやつ。
これは《逆説的な結果》と、装備・オーラ・機体を唱えるとドローできる白クリーチャーと《謎の石の儀式》辺りで大体無限マナみたいな動きもできる。


機体に追加された新しいセブンイレブンは《メムナイト》があれば2T目から殴れる優れもの。
ここに来て《狼の試作機》が機体のコアユニットじゃないことが判明する。でもまぁ、普通に3T目から7/11が殴ってくるとか健全な環境ではない。
追加されている機体も軒並み強くて、これどうすんの。


火力も強く、絶対《密輸人の回転翼機》倒すマンも増えている模様。
これは素直に嬉しいが、今更感もありなんだかなぁ。


でもねこれらは違うんだよ。
自分が求めてるのは「これ何に使うの?」ってプレイヤーが困惑するようなカードなんだ。

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