続唱ラシュミから《永遠の造り手、ラシュミ》が抜けてしまったことで、デッキ内容が変わってしまった。

《意識の拡張》だけで相手の考え(デッキ内容)に頼るのは良くないと思った。
現スタンには青に《溺墓での天啓》と《偏った幸運》という、相手に考えてもらうドローが存在している。
《天才の片鱗》?知らない子ですね。

クリーチャー:2
2:《奔流の機械巨人》

呪文:34
4:《面晶体の記録庫》
4:《意識の拡張》
4:《非実体化》
4:《抗えない抑止》
3:《岸の飲み込み》
3:《否認》
3:《風への散乱》
2:《儀礼的拒否》
2:《即時却下》
3:《偏った運命》
2:《溺墓での天啓》

土地:24


序盤はカウンターでしのぎ、《意識の拡張》を出したらバウンスで動きを縛る。
相手も動かなきゃいけないので、その内相手のデッキから何かをもらってそれで勝つ。
上手いこと行けば、自分の《奔流の機械巨人》でどうにかする。


もうちょっとドローソース入れたい感。

コメント

風見
2016年12月1日16:49

巡礼者の目足して、土地確保+l岸の飲み込みで再利用とかでもいいかもしれないですね。あとは継続的なアドと的にジェイス突っ込むとか?

alchestis
2016年12月2日9:38

>風見 さん
すっかり忘れてましたが、ジェイスも突っ込むべきですね。
《巡礼者の目》は先手後手問題もありそう。どこを削っていれるべきか・・・。

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