できるだけ4T目に《意識の拡張》置きたいなぁ。くらいの気持ちで。
一応、マナクリーチャーでもフィニッシャーになれそうな、《ウルヴェンワルドに囚われしもの》を採用。エルフ以外が入って続唱エルフじゃなくなったのは悲しい所。
《意識の拡張》と《永遠の造り手、ラシュミ》を並べて、毎ターンそれなりのアドバンテージを稼ぎたい所存。インスタントのドローカード入れたほうが良いかな?
基本的な勝ち筋は、《意識の拡張》による相手フィニッシャーと除去の拝借。
そしてサブの勝ち筋は《ウルヴェンワルドに囚われしもの》と、《意識の拡張》によるライブラリーアウト。
清々しいまでに相手に頼り切りで、相手によっては何する間もなく負けそう。
クリーチャー:16
4:《森の代言者》
4:《導路の召使い》
4:《ウルヴェンワルドに囚われしもの》
4:《永遠の造り手、ラシュミ》
呪文:20
3:《深海の主、キオーラ》
3:《非実体化》
3:《虚空の粉砕》
2:《即時却下》
2:《儀礼的拒否》
4:《意識の拡張》
3:《面晶体の記録庫》
土地:24
一応、マナクリーチャーでもフィニッシャーになれそうな、《ウルヴェンワルドに囚われしもの》を採用。エルフ以外が入って続唱エルフじゃなくなったのは悲しい所。
《意識の拡張》と《永遠の造り手、ラシュミ》を並べて、毎ターンそれなりのアドバンテージを稼ぎたい所存。インスタントのドローカード入れたほうが良いかな?
基本的な勝ち筋は、《意識の拡張》による相手フィニッシャーと除去の拝借。
そしてサブの勝ち筋は《ウルヴェンワルドに囚われしもの》と、《意識の拡張》によるライブラリーアウト。
清々しいまでに相手に頼り切りで、相手によっては何する間もなく負けそう。
コメント