緑青ラシュミじゃなくて、こっちの方がキャッチーなタイトルのはずだ(ドヤァ。
あ、スタンで《永遠の造り手、ラシュミ》使う話なので、それ以外の御用の方は回れ右です、ハイ。


最終的にはマナクリーチャーやマナアーティファクトで加速して《意識の拡張》まで持っていくのが良さそう。

ただ、やりたいことやって勝ち手段がなくなってる気もする。
むしろ、「《意識の拡張》で相手の何かを奪ってそれだけで勝つ」の方が自分らしい紙束になりそう。
オリジナリティ()大事。


クリーチャー:12
4:《永遠の造り手、ラシュミ》
4:《導路の召使い》
4:《死天狗茸の栽培者》or《ウルヴェンワルドに囚われしもの》


呪文:24
3:《意識の拡張》
4:《面晶体の記録庫》or《耕作者の荷馬車》
13:カウンターやバウンス

土地:24


マナアーティファクトは《面晶体の記録庫》か《耕作者の荷馬車》のどっちが良いか悩む。
ランプが許されなさそうな環境なのが辛い。

コメント

nzm
2016年10月24日12:08

なんかタイトルだけ見て垣間見る自然をラシュミに置き換えたモダンエルフかと思った。なんか普通に強そう。

alchestis
2016年10月24日14:17

>nzm さん
流石にモダン環境だと《永遠の造り手、ラシュミ》だと遅そうなイメージが。
続唱も1回だけなので1ドローできるかどうか・・・。

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