続唱エルフ。
2016年10月24日 Magic: The Gathering コメント (2)緑青ラシュミじゃなくて、こっちの方がキャッチーなタイトルのはずだ(ドヤァ。
あ、スタンで《永遠の造り手、ラシュミ》使う話なので、それ以外の御用の方は回れ右です、ハイ。
最終的にはマナクリーチャーやマナアーティファクトで加速して《意識の拡張》まで持っていくのが良さそう。
ただ、やりたいことやって勝ち手段がなくなってる気もする。
むしろ、「《意識の拡張》で相手の何かを奪ってそれだけで勝つ」の方が自分らしい紙束になりそう。
オリジナリティ()大事。
マナアーティファクトは《面晶体の記録庫》か《耕作者の荷馬車》のどっちが良いか悩む。
ランプが許されなさそうな環境なのが辛い。
あ、スタンで《永遠の造り手、ラシュミ》使う話なので、それ以外の御用の方は回れ右です、ハイ。
最終的にはマナクリーチャーやマナアーティファクトで加速して《意識の拡張》まで持っていくのが良さそう。
ただ、やりたいことやって勝ち手段がなくなってる気もする。
むしろ、「《意識の拡張》で相手の何かを奪ってそれだけで勝つ」の方が自分らしい紙束になりそう。
オリジナリティ()大事。
クリーチャー:12
4:《永遠の造り手、ラシュミ》
4:《導路の召使い》
4:《死天狗茸の栽培者》or《ウルヴェンワルドに囚われしもの》
呪文:24
3:《意識の拡張》
4:《面晶体の記録庫》or《耕作者の荷馬車》
13:カウンターやバウンス
土地:24
マナアーティファクトは《面晶体の記録庫》か《耕作者の荷馬車》のどっちが良いか悩む。
ランプが許されなさそうな環境なのが辛い。
コメント
流石にモダン環境だと《永遠の造り手、ラシュミ》だと遅そうなイメージが。
続唱も1回だけなので1ドローできるかどうか・・・。