FNMは5色配備で。

この日の勝敗が次の日に多大なる影響をもたらす。

1R 赤緑白ビートダウン?(××)
1G 《不屈の追跡者》3体を連続して出されるも全てさばいた所でPWが来ず負け。
2G お願い《ゲートウォッチ配備》が不発して、何もできず負け。
いいとこなし。
こっちの内容は相手に見えたかもしれないけど、相手の内容がいまいち。その後、他の人との対戦を見てナヤPWなのかもしれないと思った。

2R 青赤LO(○×○)
1G 相手が青単になっているうちにPW並べて蓋して勝ち。
2G 先手《熱病の幻視》が止められずに負け。
3G 相手が赤単になっているうちにPW並べて蓋して勝ち。
ラウンド後に聞いた話だと、事故るような構成にはなっていないと思ったけど、勝負の運は時の運。
《熱病の幻視》はやっぱり強い。
こちらはブン回ってると手札が尽きるけども、《実地研究者、タミヨウ》とか出てると手札いっぱいが多いので。

3R 白青スピリット(○×○)
1G 序盤で一気に削られるも、フルタップ確認からの全除去で一掃。PW並べて勝ち。
2G 先手でブン回られ、除去も《呪文捕らえ》されて没。
3G 序盤に攻めきらせず、PWが並び始めて勝ち。
ブンブンされると手も足も出ない。1体1体のクロックは2点位なのに並ぶのが早い。
使ってるのを見て面白そうだなーと思った。

珍しく2-1。ポテンシャルは高いけどピーキーだなぁ、相変わらず。
《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》辺り入れればもっと強いんだろうけど。
《卓絶のナーセット》落ちてから考えよう。

そしてこの2-1が翌朝の豪雨を招く・・・。

GP京都行く方々とのチームシールドの練習。自分は行かない。
プールは青、緑にいい感じの現出クリーチャーと、黒に偏ってると行っていいほどの除去。
白が地味に微妙な感じだが、昂揚クリーチャーが多くカカシ系も出ている。
青は現出以外は地味で赤はクリーチャーの線が細い代わりに火力が多め。

自分は青赤果敢、他二人が白黒昂揚と緑青現出で。

1R 青赤(○○)
1G お互い除去除去でもさり気なく押されるが、《気紛れな霊魂》・《黄金夜の懲罰者》を含めたフライヤーで勝ち。
2G 大体同じ展開。《黄金夜の懲罰者》が強い。
小型フライヤー、システムクリーチャーで除去を使わせ、本命に繋げるという理想的な動きでなんとか勝ちきる。
《気紛れな霊魂》は強すぎると思う。

2R 緑白青(○○)
1G 相手が緑単になっている間に勝ち。
2G 相手がry。
《実地研究者、タミヨウ》のために色を歪めた模様。
にしても、土地事故相手は気が引ける。

3R 黒緑昂揚(○×○)
1G 相手が黒単になっている間に勝ち。
2G こっちが赤単になっている間に負け。
3G 相手が緑単になっている間に勝ち。
土地事故しかしてねーじゃねーか!
Unlimited Totijiko Duel。

何気に3縦。
プレリとかも真面目に組めば全勝できるんじゃないかと思った(傲慢)。

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