《驚恐の目覚め》LOが中々面白かったので。

前回レシピはこう。

クリーチャー:4
4:《反射魔道士》

呪文:32
2:《回収》
4:《抗えない抑止》
4:《分散》
2:《神聖なる月光》
3:《岸の飲み込み》
4:《驚恐の目覚め+絶え間ない悪夢》
4:《テレパスの才能》
1:《押し潰す触手》
3:《スフィンクスの後見》
4:《卓絶のナーセット》
1:《秘密の解明者、ジェイス》

土地:24
4:《平地》
7:《島》
1:《森》
4:《要塞化した村》
4:《大草原の川》
2:《伐採地の滝》
2:《ヤヴィマヤの沿岸》



--------------------↓以下魔改造中の脳内思考----------------------

実際にプレイしてみて分かったのは、《回収》するまでもなく相手のライブラリーが消える。
ので、緑をタッチするより赤をタッチして《熱病の幻視》でドロー速度を上げた方が良いのかもしれない。そうすると、《スフィンクスの後見》も少しは削る速度も早まるし。

《神聖なる月光》は弱くはないが、メインに入れるものでもないというのは分かったのでサイドに送る。
《押し潰す触手》は、《熱病の幻視》を含めて多少のパーマネントが出る可能性があるので抜き、《岸の飲み込み》を4枚まで。

《秘密の解明者、ジェイス》は・・・引かなかったので分からない。ドロー加速が弱いわけもなく、多分入れても2枚までだろう。

そして、《岸の飲み込み》だけでは間に合わないこともあったので《次元の激高》なども入れたいが・・・枠が難しいなぁ。
いっその事、タッチ赤を消して色的に歪まないようにするべきか・・・?でもネタ要素が消えるくらいなら全除去抜いても良いんじゃないか・・・?
それよりも普通のバウンスだとミシュランが戻せないから、《ただの風》とか入れるべきか・・・?

--------------------↑以上魔改造中の脳内思考----------------------

魔改造↓

クリーチャー:4
4:《反射魔道士》

呪文:32
4:《抗えない抑止》
4:《分散》
4:《岸の飲み込み》
4:《驚恐の目覚め+絶え間ない悪夢》
4:《テレパスの才能》
3:《熱病の幻視》
3:《スフィンクスの後見》
4:《卓絶のナーセット》
2:《秘密の解明者、ジェイス》

土地:24
4:《平地》
7:《島》
1:《山》
4:《シヴの浅瀬》
4:《大草原の川》
2:《さまよう噴気孔》


んんんん・・・。4枚刺しが多いから《嵐の活用》かなぁ・・・?

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索