とりあえず、話題に乗るスタイル。

Emrakul, the Promised End 13
Legendary Creature - Eldrazi
Emrakul, the Promised End costs 1 less to cast for each card type among cards in your graveyard.

When you cast Emrakul, you gain control of target opponent during that player’s next turn. After that turn, that player takes an extra turn.

Flying, trample, protection from instants

illus. Jaime Jones # 006/205
SRC
13/13


唱えると相手のターンを奪いつつ、相手にターンもあげる。
飴と鞭の使い分け。

現在のカードタイプは、土地、クリーチャー、アーティファクト、エンチャント、インスタント、ソーサリー、プレインズウォーカーの7種類、最大6マナまで落とせる。

ドレッジ&ランプ戦略が噛み合えば5T目に着地できる。環境によっては4Tくらいでできるのかしら?
《パズルの欠片》辺りからランプ呪文を回収しつつ、墓地のカード種を増やす。

究極的には、同時公開された↓

Coax from the Blind Eternities
2U
Sorcery
You may choose and Eldrazi card you own from outside the game or in exile, reveal it, and put it into your hand.

At Nahiri’s call, Emrakul traversed the vast emptiness between planes and arrived on Innistrad.


これでサイドボードから持ってこれるし。
しかもフレーバー読むと、ナヒリがエムラクール連れてきたみたいに読めるし。どんだけヤンデレだよ。

一方的とはいえないけども、同じく同時公開された変身おじさんでも10点まで殴れるから除去自体はそこまで難しくないだろうと思われる。
というか《平和な心》系のオーラで無力化できるし、《停滞の罠》は言わずもがな。


ついでに言うと、コレクター番号が006。
要するにエルドラージがまだまだ出てくるということ。
正直、連続2ブロックで同じ部族推しはやめて欲しいと思いました、まる。



ソーサリー除去一覧

破壊する
追加コストあり
《骨の粉砕》(骨あるの?)

タップ状態時のみ
《殺人衝動》(殺・・・人・・・?)
《真っ逆さま》(こんなん落ちてきたら被害甚大。)
《迅速な報い》(魔巧達成で瞬速持ち。意外と評価されそう。)

デメリット無し
《龍の降下》(コラガン(アタルカ?)、まさかのエムラクール対策。)
《破滅の道》(こんなんハンドにあったら使われる。)

全体除去
《次元の激高》(結局ゼンディカーには勝てない。)


追放する
デメリットあり
《石の宣告》(ナヒリ、自分で連れて来て倒すスタイル。)
《天使の粛清》(天使っょぃ。)

デメリットなし
《忘却の一撃》(エルドラージにやられる、その1)

全体除去
《罪人への急襲》(罪・・・人・・・?)


生け贄系・その他
《翼切り》(翼・・・?)
《静寂を担うもの》(エルドラージにやられる、その2)
《荒廃した湿原》(土地にすらやられる。)
《天界のほとばしり》(対象を取らないレンジストライク強い。)
《肉袋の匪賊》(大抵、こういうデカブツは取り巻きがいない。その1)
《無情な処罰》(生け贄に捧げるわけがない。)
《餌食》(大抵、こういうデカブツは取り巻きがいない。その2)
《悪意の調合》(1マナで対処される。)


案外多い。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索