SOIで注目してるエンチャント2種。


《熱病の幻視》と《嵐の活用》って強いんじゃないだろうか、と思った。

《熱病の幻視》
《吠えたける鉱山》系列にしては、(1マナ重くなっているとはいえ)デメリットなしに、自分が先に効果を受けられる。
余程早いデッキでなければ、相手への返しで2点は稼いでくれそう。
ついでに《一日のやり直し》みたいな相手もドローする系呪文もデメリットを少し相殺できる。

3T目に《熱病の幻視》、4T目に土地破壊みたいな動きをすると相手からすれば厄介かも?
ただ、どんだけ早いデッキが出るかにも左右される気がしないでもない。

色は増えるけども、《禍々しい協定》でライフルーズさせながら引かせるとかも考えられる。Xが多少低くても止めに使えると考えれば良いデッキかも知れない。



《嵐の活用》
これだけ見ると赤バーン系で強い、気がする。
が、赤バーンみたいに土地を切り詰めるデッキだと墓地からのコストが払いづらいんじゃないかとも思う。

居場所はカウンターバーンや、クロックパーミッションのような、隙を見て火力を撃つようなデッキか。
個人的にはバウンス呪文をガシガシ再利用するデッキが嫌がらせに良い。

特に、墓地から唱えたものを追放する必要もないのが◎。



あれ、両方共入れてメガバウンスすればいいんじゃない・・・?
ついでに《瓶詰め脳》入れればバウンスも軽く済むし・・・。

コメント

ももぞの
2016年4月1日15:39

私は、熱病の幻視+嵐の活用+氷の中の存在って感じのデッキを考えております。
それと1マナ2マナ呪文大量で結構形になりそうかなーと思ったり。
乱撃斬が落ちてしまったのが本当に残念です。
それか土地を戻せるバウンスがほしかった・・・!

alchestis
2016年4月1日17:25

>ももぞの さん
恐らく自分の組み合わせは、《氷の中の存在》が《黄金夜の懲罰者》になるだけかと思います。
ダブルシンボル3マナでも良いから、土地が戻せるバウンスは本当に欲しいですね・・・。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索