何か休出になったので。
2015年12月19日 Magic: The Gathering コメント (3)サボりまくりの先輩の仕事を押し付けられて、急ごしらえのものをミスってしまった。
ミスはミス。反省。
話変わって昨日のFNM。
すごーーーーーーーーーーく嫌なことがあったので思い出したくないのですが。
秘密に愚痴を書くスタイル。
1R エスパードラゴン(✕○✕)
1G 割りとよさ気なハンドから全く《テレパスの才能》を引かず負け。
2G ハンデスから《テレパスの才能》3連打で蓋をし、《破滅の道》の覚醒で殴る。
3G ぬるぬるキープから負け。
どーでもよかった。
2R 4色ドラゴン(✕✕)
1G 《無限の抹消》から《雷破の執政》を抜くも《乱脈な気孔》を対処できずに負け。
2G 《テレパスの才能》2連打から蓋がしきれず、《漂う死、シルムガル》が対処できずに負け。
2Gの《漂う死、シルムガル》は1Gの《無限の切断》で《漂う死、シルムガル》を見落としていたよう。
出る前に落とさなきゃいけないものを見落とすのは完全なプレイングミス。
3R BGランプ(✕○✕)
1G 《絶え間ない飢餓、ウラモグ》を出されて何もできずに負け。
2G 《無限の抹消》で《絶え間ない飢餓、ウラモグ》、《破滅の道》で《精霊龍、ウギン》を蓋して、《破滅の道》で殴って勝ち。
3G お互い土地しか引かずぐだぐだ。相手のトップ《精霊龍、ウギン》から《ウギンの聖域》経由で《絶え間ない飢餓、ウラモグ》出されて負け。
ウギンがウラモグ呼んでくるとか、絶対黒幕はボーラスじゃなくてウギン。
ランプ相手に《テレパスの才能》してもあまり良いことがない。
最速《テレパスの才能》には重大な欠点があった。
《テレパスの才能》しても、フィニッシャーがいなかった 。
直接勝ちに繋がる呪文を奪えれば良いですが、そんなもの入っているわけもなく。
《破滅の道》が覚醒できればいいがそのために、相手にクリーチャーを出させなければいけないのがネック。
後、ソーサリー除去多すぎてミシュランに対抗する術がなくなった。
《テレパスの才能》の次回作にご期待ください!!
ミスはミス。反省。
話変わって昨日のFNM。
すごーーーーーーーーーーく嫌なことがあったので思い出したくないのですが。
秘密に愚痴を書くスタイル。
1R エスパードラゴン(✕○✕)
1G 割りとよさ気なハンドから全く《テレパスの才能》を引かず負け。
2G ハンデスから《テレパスの才能》3連打で蓋をし、《破滅の道》の覚醒で殴る。
3G ぬるぬるキープから負け。
どーでもよかった。
2R 4色ドラゴン(✕✕)
1G 《無限の抹消》から《雷破の執政》を抜くも《乱脈な気孔》を対処できずに負け。
2G 《テレパスの才能》2連打から蓋がしきれず、《漂う死、シルムガル》が対処できずに負け。
2Gの《漂う死、シルムガル》は1Gの《無限の切断》で《漂う死、シルムガル》を見落としていたよう。
出る前に落とさなきゃいけないものを見落とすのは完全なプレイングミス。
3R BGランプ(✕○✕)
1G 《絶え間ない飢餓、ウラモグ》を出されて何もできずに負け。
2G 《無限の抹消》で《絶え間ない飢餓、ウラモグ》、《破滅の道》で《精霊龍、ウギン》を蓋して、《破滅の道》で殴って勝ち。
3G お互い土地しか引かずぐだぐだ。相手のトップ《精霊龍、ウギン》から《ウギンの聖域》経由で《絶え間ない飢餓、ウラモグ》出されて負け。
ウギンがウラモグ呼んでくるとか、絶対黒幕はボーラスじゃなくてウギン。
ランプ相手に《テレパスの才能》してもあまり良いことがない。
最速《テレパスの才能》には重大な欠点があった。
《テレパスの才能》しても、フィニッシャーがいなかった 。
直接勝ちに繋がる呪文を奪えれば良いですが、そんなもの入っているわけもなく。
《破滅の道》が覚醒できればいいがそのために、相手にクリーチャーを出させなければいけないのがネック。
後、ソーサリー除去多すぎてミシュランに対抗する術がなくなった。
《テレパスの才能》の次回作にご期待ください!!
コメント
俺はそういう人にあたると積極的にジャッジを呼んでトラブルにしてワッショイワッショイするのが好きなので呼びます。
と、いうか(そういうのは別として)健全化のために呼ぶべき。
そういう場合は積極的にジャッジ呼ぶべきですね。
なんかこう不潔とかそういう意味ではなく、容姿が関り合いになりたくない感じだったので(後出し)。
でも、健全化のためにジャッジを呼ぶということは頭にありませんでした。反省です。
>disk さん
なんかこう不潔とかそういう意味ではなく、容姿が関り合いになりたくない感じだったので(大事な事なので2回ry)。
明確にルール違反してるわけですし、ジャッジを呼ぶべきというのは確実だったと思います。