《溶鉄の渦》を再度使ってみよう。2
2015年10月28日 Magic: The Gathering結局叩き台から思考実験をしてみてこんな感じに。
回していくうちに上陸シナジーがなくなる。
というのは、少ない上陸クリーチャーじゃ除去されて泣きを見る未来しか見えてこなかったから。打点が下がって《溶鉄の渦》一択になってしまったが、こっそり《火口の爪》も入れてみた。
《軍族の雄叫び》はあったらいいな程度の2枚に抑えた。回している感じだと1回コピーできてしまえ投げきる事は可能。
正直なところ、《荒野の囁く者》はあまりいらないかもしれない。むしろ、トークン系呪文でパーマネント数が増やせて嬉しい可能性もある。2マナ域だと《ドラゴンの餌》くらいしかないけれども・・・。
地雷っぽさを醸しだすのならば《竜使いののけ者》あたりを刺しておくのも一興かも。
この土地バランスだと、《ニッサの巡礼》の最大限の利用ができない。でも4回も打ち込む余裕は・・・多分ない。もしかすると、《燃えがらの林間地》すら抜いて、基本土地29枚に尖らせたほうが良いかもしれない。
《樹木茂る山麓》は入れない余地がない。フェッチ使うと《大オーロラ》後にデッキ内の土地が減る=《溶鉄の渦》のタネが減る≒決め手がなくなる。
《ドラゴンの餌》と《荒野の囁く者》の入れ替えで色々試してみよう。
クリーチャー:9
4:《ジャディの横枝》
4:《荒野の囁く者》
1:《うねる塔甲羅》
呪文:22
1:《火口の爪》
2:《精霊信者の覚醒》
2:《軍族の雄叫び》
4:《ニッサの巡礼》
4:《爆発的植生》
2:《ニッサの復興》
4:《大オーロラ》
3:《溶鉄の渦》
土地:29
18:《山》
7:《森》
4:《燃えがらの林間地》
回していくうちに上陸シナジーがなくなる。
というのは、少ない上陸クリーチャーじゃ除去されて泣きを見る未来しか見えてこなかったから。打点が下がって《溶鉄の渦》一択になってしまったが、こっそり《火口の爪》も入れてみた。
《軍族の雄叫び》はあったらいいな程度の2枚に抑えた。回している感じだと1回コピーできてしまえ投げきる事は可能。
正直なところ、《荒野の囁く者》はあまりいらないかもしれない。むしろ、トークン系呪文でパーマネント数が増やせて嬉しい可能性もある。2マナ域だと《ドラゴンの餌》くらいしかないけれども・・・。
地雷っぽさを醸しだすのならば《竜使いののけ者》あたりを刺しておくのも一興かも。
この土地バランスだと、《ニッサの巡礼》の最大限の利用ができない。でも4回も打ち込む余裕は・・・多分ない。もしかすると、《燃えがらの林間地》すら抜いて、基本土地29枚に尖らせたほうが良いかもしれない。
《樹木茂る山麓》は入れない余地がない。フェッチ使うと《大オーロラ》後にデッキ内の土地が減る=《溶鉄の渦》のタネが減る≒決め手がなくなる。
《ドラゴンの餌》と《荒野の囁く者》の入れ替えで色々試してみよう。
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