とりあえずゲームデー
2015年10月26日 Magic: The Gathering新クソデッキネタは次で。
オムコピーを持っていく。
1R 緑白フェリ君(××)
1G 土地1枚以外は理想の手。余裕のぬるキープ。余裕のサンドバッグ。
2G 相手がまごまごしてる間に展開しようとしたら完全なマナフラッド。負け。
《春の具象化》と《霜歩き》、《精霊信者の剣》に《激おこ、オムナス》と《嘲る映し身》、《賢いなりすまし》あったら土地1でも始めるじゃん?
相手は《見えざるものの熟達》と《囁き森の精霊》でライフを稼ぎ、《フェリダーの君主》で勝つデッキ。普通につおい。
2R アブザン(××)
1G アブザンブンブン。
2G アブザンブンブン。
何で0-2してる人が2-0してるコピーデッキに当たらなければならないのか。
マッチングは不条理である。
3R アブザンランプ(××)
1G 《激おこ、オムナス》置く、《ドロモカの命令》で死ぬ。
2G 《激おこ、オムナス》置く、《ドロモカの命令》で死ぬ。
デッキの回り方も良かったが、相手も順当に回っていて負け。
どんなに加速して《激おこ、オムナス》置いても、相手に《包囲サイ》がいると、《ドロモカの命令》で1Tすら戦場にいることができない。
1-1と2R以外はそれなりかな、と。土地溜まった→《激おこ、オムナス》引かねー。→負け。のパターンしかなかったので、何かサーチかドローを入れるべきかもしれない。
やってて思ったのは、《激おこ、オムナス》はメインお勝ち手段ではなく、サブの勝ち手段にすべきということ。こいつに頼ると序盤にアドバンテージが稼げなくて負ける。上陸ステロイドに1枚刺しておくと良いかもしれない。
《ティムールの隆盛》は完全にノイズ。いらない。
《ゼンディカーの乱動》はぷちノイズ。単純に重い。出れば弱くはない。
《火口の精霊》は時間稼ぎには強い。ただ、《春の具象化》と出すと《突撃陣形》を疑われる不具合がある。
《光輝の炎》は3色出るデッキなら普通に強い。2色でも変異(予示)クリーチャーを焼き払えるのは偉い。
《放浪する森林》は強いが、環境が悪い。《包囲サイ》と《ドロモカの命令》がある限り、3色で居場所はない。
大体アブザンが悪い。
オムコピーを持っていく。
1R 緑白フェリ君(××)
1G 土地1枚以外は理想の手。余裕のぬるキープ。余裕のサンドバッグ。
2G 相手がまごまごしてる間に展開しようとしたら完全なマナフラッド。負け。
《春の具象化》と《霜歩き》、《精霊信者の剣》に《激おこ、オムナス》と《嘲る映し身》、《賢いなりすまし》あったら土地1でも始めるじゃん?
相手は《見えざるものの熟達》と《囁き森の精霊》でライフを稼ぎ、《フェリダーの君主》で勝つデッキ。普通につおい。
2R アブザン(××)
1G アブザンブンブン。
2G アブザンブンブン。
何で0-2してる人が2-0してるコピーデッキに当たらなければならないのか。
マッチングは不条理である。
3R アブザンランプ(××)
1G 《激おこ、オムナス》置く、《ドロモカの命令》で死ぬ。
2G 《激おこ、オムナス》置く、《ドロモカの命令》で死ぬ。
デッキの回り方も良かったが、相手も順当に回っていて負け。
どんなに加速して《激おこ、オムナス》置いても、相手に《包囲サイ》がいると、《ドロモカの命令》で1Tすら戦場にいることができない。
1-1と2R以外はそれなりかな、と。土地溜まった→《激おこ、オムナス》引かねー。→負け。のパターンしかなかったので、何かサーチかドローを入れるべきかもしれない。
やってて思ったのは、《激おこ、オムナス》はメインお勝ち手段ではなく、サブの勝ち手段にすべきということ。こいつに頼ると序盤にアドバンテージが稼げなくて負ける。上陸ステロイドに1枚刺しておくと良いかもしれない。
《ティムールの隆盛》は完全にノイズ。いらない。
《ゼンディカーの乱動》はぷちノイズ。単純に重い。出れば弱くはない。
《火口の精霊》は時間稼ぎには強い。ただ、《春の具象化》と出すと《突撃陣形》を疑われる不具合がある。
《光輝の炎》は3色出るデッキなら普通に強い。2色でも変異(予示)クリーチャーを焼き払えるのは偉い。
《放浪する森林》は強いが、環境が悪い。《包囲サイ》と《ドロモカの命令》がある限り、3色で居場所はない。
大体アブザンが悪い。
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