プレリはランダムでイゼット。

《危険因子》プロモ
《軍勢の切先、タージク》
《軍勢の光》
《彩色の灯籠》
《任務説明》
《静める者、エトラータ》

ええぇぇ・・・。
プールを眺めるも、黒と緑はほぼなし、白はバットリと小粒で除去なし。
青黒呪文と《静める者、エトラータ》が頭数に入る+《ディミーアのロケット》があったので、青赤t黒。
《ゴブリンのクレーター掘り》が2枚出ていたので、その辺の熊である程度ダメージを稼いで、《直流》*2、《音波攻撃》*2、《危険因子》、《逃れ得ぬ猛火》でトドメを刺していくスタイルに落ち着く。

1R 青黒t赤(○×○)
1G しっかりコンセプト通りに動いて勝ち。
2G 相手の除去が噛み合ってボッコボコ。
3G 相手が強キープしたのか、少し出だしが遅れてる間に叩き勝ち。
多分、純粋に勝ったマッチはこれだけ。

2R 白緑t赤(○××)
1G 相手トリマリ。
2G 強キープをしてはいけない。
3G 反省を活かし、トリマリ。
ある意味事故。

3R 白赤t緑(○○)
1G 相手ダブマリ。粘られたけど、再活連打で勝ち。
2G 《栄光の好機》で負け確が、マナの支払いを間違えたせいで勝ち。
自分残り7、土地フルタップ。1/4と1/5。
相手手札1、墓地に《直流》。戦場は《ゴブリンのクレーター掘り》、飛行3/3、教導持ち4/2、3/3。
簡単に《直流》を本体に打ち込みフルパンで勝てたのに、何故か1/4を除去しようと《ゴブリンのクレーター掘り》を起動後《直流》を打とうとして赤マナが足りずに死んでいった。
FNMとかなら負けましたねーとか言うけど、流石に1パックかかった試合なので許さず(ケチ)。

4R 白緑t黒(××)
1G 除去アンド除去。デカブツで負け。
2G 同上。
何もできなかった。

プレリは2-2。
プールの割には勝てた気がする。


Arenaでシールド2回。
とりあえず、どちらもボムになるものは出ず、除去は少なく、クリーチャーの線も細く・・・。
0-3
2-3
なんだろう。なんだろうね。
シールド3回やっておいてアレだけど、ファッティ居なかったら無理にでもボロスとかにした方が良いのだろうか。

大抵当たる相手は、除去なんて知らねぇ!ファッティだ!か、除去除去接死ファッティドーンなので、アグロチックな構築が難しいのだろうか。

そもそも、ファッティ引けるプールを当てろというお告げか。

コメント

hanimaru
2018年10月1日20:46

僕もプレリの後、アリーナシールドやって見ましたが思った以上にプール安定しないですね。プレリのギルドパックのありがたみを感じてしまいます。

alchestis
2018年10月2日9:18

>hanimaru さん
プレリパックでの色の安定度はかなりいいですよねー。
当たり前ですが、単色より多色カードの方が強く作られてるので、その辺の優良カードのプールマッチ率も段違いですし。

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