FNMに持っていって、珍しく1-2する。
《マグマロス》は要らない。そして凶悪な《性急な悪魔》。

1R 赤緑ランプ(××)
1G 初手土地4枚スタートで7T土地を引き続け負け。
2G 初手土地3枚で4マナを抱えたままスクリューして負け。
ゲームの方では散々だったものの、フリーでお互いドブンすると圧倒的火力で勝てた。

2R 黒緑昂揚(×○○)
1G 圧倒的マナスクリュー。
2G 相手がマナフラッドしてる間に轢く。
3G 相手も順調、こちらも順調でパワー勝ち。
相手は結構ソーサリー除去を握っていた。
でもまぁ、ソーサリー除去を使わせない構成のこちらには・・・。

3R 赤単(××)
1G ふらっど
2G すくりゅー
《焼け付く双陽》引ければ行けるはずなのに引けないスタイル。
不要なときには来るのになぁ。

全体的に感じたのは、トップマナを4マナに添え、アイドルと《真実を覆すもの》だけに絞ったほうが良い。
《ケンラの潰し屋》なんかも《ハゾレトの指名》前提なら6/3威迫とかなり強いし、クリーチャーは3マナで揃えた方が良さそう。


全然関係ないけど、赤単の人とターボフォグでフリーするも普通に負けていく。
調整段階だけど挿れた《黄昏+払暁》が役に立たない。
これなら《次元の激高》の方がマシ。
後、土地4枚で止まることが多かった。
うーん、そろそろパーツ自体が落ちるし調整止めちまおう。

コメント

kirio
2017年8月28日13:33

一時的に相手のクリーチャーをパクるソーサリーを併用して「指名」すれば、除去も兼ねられて強そう。

alchestis
2017年8月28日13:47

>kirio さん
むしろそれだけ勝ちに行く無駄に尖った構成も・・・。
いや、これは作ったらダメだ、確実に勝つ手段がない。

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