《ハゾレトの指名》と《真実を覆すもの》。
2017年8月23日 Magic: The Gathering コメント (2)昨日《ハゾレトの指名》を使ったレシピを書いていて思いついた。
戦場に残っているとデメリットがあるクリーチャーとかを片っ端から《ハゾレトの指名》で突撃させ、殴り終わったら投げるプランとか面白そう、と。
そして、殴りにいくクリーチャーの選別をしてる時に見つけた《真実を覆すもの》。
デメリット効果は異常だが、《ハゾレトの指名》前提で考えるなら4マナ 8/6 飛行 速攻。
もし、投げることが出来れば擬似的に16/6 飛行 速攻である。
しかも、3T目の《ハゾレトの指名》以降に、他のクリーチャーを先に突撃させておけば、ライブラリーに戻るのは頭でっかちなクリーチャー群である。
そこで適当に書いたレシピがこちら。
クリーチャー選んでる最中に、これ面白そう的なのを入れているのがわかると思う。
ブン回ったら面白そう。
でも、《ハゾレトの指名》の代わりに《黄金夜の懲罰者》が手に張り付いて悶絶する未来が見える。
でも、4マナ 6/9 飛行 速攻って強いと思うんです。
これでやっと、現環境のアイドルも使い納めができるかもしれない。
戦場に残っているとデメリットがあるクリーチャーとかを片っ端から《ハゾレトの指名》で突撃させ、殴り終わったら投げるプランとか面白そう、と。
そして、殴りにいくクリーチャーの選別をしてる時に見つけた《真実を覆すもの》。
デメリット効果は異常だが、《ハゾレトの指名》前提で考えるなら4マナ 8/6 飛行 速攻。
もし、投げることが出来れば擬似的に16/6 飛行 速攻である。
しかも、3T目の《ハゾレトの指名》以降に、他のクリーチャーを先に突撃させておけば、ライブラリーに戻るのは頭でっかちなクリーチャー群である。
そこで適当に書いたレシピがこちら。
クリーチャー:28
3:《真実を覆すもの》
4:《マグマロス》
3:《ラスヌーのヘリオン》
4:《アムムトの永遠衆》
4:《黄金夜の懲罰者》
4:《戦闘の祝賀者》
4:《性急な悪魔》
2:《呪われた魔女》
呪文:8
4:《ハゾレトの指名》
4:《投げ飛ばし》
土地:23
クリーチャー選んでる最中に、これ面白そう的なのを入れているのがわかると思う。
ブン回ったら面白そう。
でも、《ハゾレトの指名》の代わりに《黄金夜の懲罰者》が手に張り付いて悶絶する未来が見える。
でも、4マナ 6/9 飛行 速攻って強いと思うんです。
これでやっと、現環境のアイドルも使い納めができるかもしれない。
コメント
ピン挿しで《血の霧/Blood Mist》を入れたくなりましたw
サイド後は《真実を覆すもの》のCIP能力が解決する前に《屍肉あさりの地》で墓地を追放されないように気をつけなければいけませんねぇ・・・。
ピン挿し《血の霧》は良さそうですね。元のパワー5以上で殴って投げれば即死になってくれるのは嬉しいです。
《屍肉あさりの地》は・・・《真実を覆すもの》で殴れば8点で相手倒せますし(震え声。
そしてすごい欠陥に気が付きました。
このレシピ、59枚しかない!!