ドナドナからの《邪悪な復活》。
2016年5月9日 Magic: The Gatheringドナドナ自体は4月に終わったものの、そのまま10連休突入で更新が滞るスタイル。
とりあえず、ゲームデーは↓のレシピで出場。
イエサブとは言ったが、マジッカーズではなくラジ館の方で。
8人限定スイスドローで0-1ドロップ。
《真面目な訪問者、ソリン》枠に《アーリン・コード》を。
《対立の終結》枠に《罪人への急襲》を。
1R 赤緑ゴーグル(○××)
1G 相手が《マグマの洞察力》と《苦しめる声》で大量にドローするも、土地しか引いてない間にマウント取って勝ち。
2G 最速《卓絶のナーセット》を焼かれて動きが止まり、そのまま押し切られ負け。
3G 先手ダブマリで勝てるわけないやん?
やってて面白いは面白かった。《龍王アタルカ》ってPWにも飛ぶんですね、知らなかった。
3Gはタップインランドのせいで負けたと言っても過言ではない。
自分が固定してここまで長く使ってるデッキは珍しい。
やっぱり、マウント取った時の相手の絶望する顔がたまらんね。
マナバランスを見直す必要があるが、ミシュランは微妙なので数を減らす。
もうちょい、タップインランドの割合を上手いことすると良い気がする。
ついでに、余ったマナで《ウェストヴェイルの修道院》を起動するスタイルにすれば良さそう。Foil出たし。
次の記事のデッキを作ってたらFNMには出られなかったので、来週辺りに出たいと思う。
とりあえず、ゲームデーは↓のレシピで出場。
イエサブとは言ったが、マジッカーズではなくラジ館の方で。
8人限定スイスドローで0-1ドロップ。
呪文:36
3:《アーリン・コード+月の抱擁、アーリン》
3:《光輝の炎》
4:《罪人への急襲》
4:《ニッサの誓い》
1:《隔離の場》
4:《チャンドラの誓い》
4:《ギデオンの誓い》
2:《停滞の罠》
2:《ジェイスの誓い》
2:《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》
3:《卓絶のナーセット》
2:《揺るぎないサルカン》
2:《炎呼び、チャンドラ》
土地:24
1:《平地》
1:《島》
3:《山》
5:《森》
1:《港町》
4:《大草原の川》
3:《要塞化した村》
1:《梢の眺望》
2:《さまよう噴気孔》
3:《鋭い突端》
《真面目な訪問者、ソリン》枠に《アーリン・コード》を。
《対立の終結》枠に《罪人への急襲》を。
1R 赤緑ゴーグル(○××)
1G 相手が《マグマの洞察力》と《苦しめる声》で大量にドローするも、土地しか引いてない間にマウント取って勝ち。
2G 最速《卓絶のナーセット》を焼かれて動きが止まり、そのまま押し切られ負け。
3G 先手ダブマリで勝てるわけないやん?
やってて面白いは面白かった。《龍王アタルカ》ってPWにも飛ぶんですね、知らなかった。
3Gはタップインランドのせいで負けたと言っても過言ではない。
自分が固定してここまで長く使ってるデッキは珍しい。
やっぱり、マウント取った時の相手の絶望する顔がたまらんね。
マナバランスを見直す必要があるが、ミシュランは微妙なので数を減らす。
もうちょい、タップインランドの割合を上手いことすると良い気がする。
ついでに、余ったマナで《ウェストヴェイルの修道院》を起動するスタイルにすれば良さそう。Foil出たし。
次の記事のデッキを作ってたらFNMには出られなかったので、来週辺りに出たいと思う。
コメント